2013/05/20

猟銃を所持するまで その5 -教習資格認定証-

2013年5月20日 (思い立ってから82日目)

申請書を出して27日目となる週明け月曜日。
今週には教習資格認定の可否が判明するはずだ!とわくわくしていました。


夕方にいきなり携帯に入電。番号登録をしておいたので、警察署からの電話だということはすぐに分かりました。さて、審査の結果は!?


無事に許可が下りました!\(^o^)/
認定証をあす以降に取りに来てくださいとのことでした。
何も問題ないはずだけど、何かの理由で許可が下りなかったらどうしようかと内心ドキドキしていました。その他には、猟銃用火薬類等譲受許可申請書(射撃教習に必要な弾を買うのに必要)をその場で提出してもらうから、印鑑と収入証紙2400円を持ってくるようにと、特に何も問題なく電話は終わりました。明日さっそく許可証取ってくるかな!
教習資格認定証
(翌朝さっそく取りに行きました笑)

そして、明日から平成25年度 第1回狩猟試験の受験申込も始まります。
申込場所は警察じゃないけど、この勢いであす両方手続きしてしまいましょうか。


まだ猟銃所持許可が出たわけではないけど、次の段階に進むことができかなり安心しました。盛り上がりは過去最高・クライマックス!もう早く自分の猟銃を持ちたい思いでいっぱいです。