2013/05/09

空知川ラフティング

先日は南富良野でラフティングにを楽しんできました。この日は、雪が降り積もるくらいの寒さで、痛いくらいに冷たい雪解け水でした。こんな厳しいコンディションでも関係なく川下りを楽しんでしまいます!

そんな寒さなので、雪解け水もまだそれほど多くなく、通常水位より少し多いくらいの水量でした。それでも白い波が立つほどアクティブな水面で、スリリングなラフティングを楽しむことができました。


「シーソラプチ川」上流からスタートし、落合地区で「ルオマンソラプチ川」と合流、「空知川」に名前を変えた川をさらに西に下っていく10km程度のコースです。
シーソラプチ川には人工物がほとんどなく、北海道のあるがままの自然を体感することができます。これほど自然に恵まれた場所は他に見たことがないほどです。

冷たいけど気持ち良くて楽しいっ!!


川下り中はパドルで漕ぎまくってそんなに寒くはないけど、ゴールしたあと体を動かすことがなくなると、手がものすごいかじかんで凍ってしまいそう!普段ならこんな状態は勘弁願いますが、今シーズン初の川下りを堪能して満足していたので、まったく辛くありませんでした。今回も楽しかった!!



今回は昔から付き合いのあったこちらのリバーガイドにお世話になりました。
 かわのこラフティング http://kawanoko.jp/home.html
     〒079-2551
     北海道空知郡南富良野町字落合807-2
     TEL 0167-56-7078  FAX 0167-53-2425